禁欲生活奮闘記~オナ禁効果を検証するブログ~

十数年前から自分磨きとして効果があるといわれ続けているオナ禁。30代のおっさんが身体を張って効果を検証しようと思います。

【研究】リセット後の対策について調べました。

はいどうもこんにちはむらさきです。

 

昨日、研究記事としてリセットについて書いたわけですが、今日はリセット対策について調べてきました。リセットを完全な悪と考えずに取り組むことが大事だというのなら、その対策についてもあらかじめ調べておかなければならないと思ったわけです。

 

これについては皆さまやはり同じような対策というか、一般的にどうすればいいのかというのがほぼ確立しているようでした。何故ならいろいろ調べたのですがほとんどの方が同じようなことを仰られていたのです。

 

ただ、私自身万が一リセットしてしまった場合の覚書としても必要だと思ったので、しっかり一つずつ挙げていこうと思います。

 

1.連続リセットは絶対にしない

リセットは必ず1回に留めるということですね。同じ日であろうが2日連続であろうが、とにかく2回以上続けてリセットはしないことが大事だそうです。連続リセットしてしまうと、最悪そのままオナ猿の道に戻ってしまいすべて放棄してしまう可能性すらあるそうで。本当に怖いので絶対にしないようにしたいです。

 

2.亜鉛サプリを摂取する

今回のオナ禁で私は亜鉛サプリを摂取しながら取り組んでいますが、どうやら摂取するのはリセット後数日だけでいいみたいです。その期間に精子が生成され、それに亜鉛が必要だということなので、常にとる必要はないみたいですね。ただ、逆にリセット後に亜鉛を摂取しなければホルモンバランスが崩れてオナ禁効果のロスにつながるんだそうです。

 

3.タンパク質中心の食事をしっかりとる

リセット後の身体というのは精子を作るためにものすごい労力を要し、結果男性ホルモンの質すらも下げてしまうほどなんだそうです。なので、身体的な疲労回復という意味でもタンパク質中心の食事をしっかりとることがリセット後においては大事なんだそうです。確かにリセット後の食欲というのは異常な気はしますが、こう言うところに原因があるのでしょうね。

 

4.可能であれば30分ほど運動する

皆さんご存知のようにリセット後というのはとにかく怠いです。うざすぎるほどに怠いです。なので無理にとは言わないらしいですが、可能であれば30分ほどジョギングや散歩など軽いものでいいので運動することで男性ホルモンの質の改善を加速することができるそうです。

 

5.しっかりと睡眠をとる

とにかくリセット後一番大切なのはしっかりと栄養を取ってしっかりと回復に努めることだそうです。なので、しっかりと休むことは大事らしく、万が一リセットしてしまった時、たいていは夜だと思うのでもうそのまま寝てしまうくらいの勢いでとにかく睡眠を多くとったほうがいいそうです。

 

今回調べたところほとんどの方が上記5点についてはお話をされていました。なので、万が一リセットしてしまった場合、この記事を確認しリセット日および翌日の生活をしっかりと見直していこうと思います。

 

それではまた。