禁欲生活奮闘記~オナ禁効果を検証するブログ~

十数年前から自分磨きとして効果があるといわれ続けているオナ禁。30代のおっさんが身体を張って効果を検証しようと思います。

【研究】リセット方法について調べたこと。

どうもむらさきです。

 

本日は2記事更新でその2記事目です。2記事書いていること自体行動力が上がるオナ禁の効果じゃないかと実感しますね。

 

表題の通りリセット方法について調べました。私はとても意志が弱いので、どれだけ頑張ってもいつかは必ずリセットする日が来ると覚悟しています。そんな日は来ないほうがいいのでしょうが、99.9%以上の確率でやってくると思います。

 

なので、そんなことになったとしても効果消失を最小限に抑える「正しいリセット」方法についていろいろ調べたのでまとめようと思います。

 

まず、かつて僕は十年以上前にオナ禁にチャレンジしたことがありました。その時は通算で一か月、最長で二週間程度で心が折れてしまったのですが、その原因として当時は『リセットは悪だ! 一生涯リセットするな!』みたいな精神論が主流だった気がするんですね。そのせいで、意志の弱い私は最後にリセットした時から猿に戻ってしまった。もう彼女とかいいからいつでもシコれる楽な人生生きてーわ、となってしまったわけです。

 

皆様こういう経験があったからなのでしょうか、最近のオナ禁の心構えとしては『リセットは悪ではない』という認識を持っておくことを推奨する方が結構多くいらっしゃるようです。

 

たとえば、オナ禁を始める時に「よし、今回は10日間のオナ禁をしよう」と目標を決めていて、10日を経過した場合。こういう時に続く限り続けるのはいいことですが、リセットしたくなったらきっぱりリセットしたほうがいいらしいんです。

 

精神的に過度なストレスをかけることで男性ホルモンの質が悪くなり、結果としてリセットするよりもオナ禁の効果が薄れてしまう可能性が高いそうです。なので、目標をクリアした場合はすっぱりリセットしてまた次のオナ禁に取り組む方が結果として効果が高まる場合がほとんどらしいのです。

 

これと同じ理由で、リセット直前のあのエロとかそういうのじゃなくリセットするかどうかで悩んでいる場合(リセットしたいけどここまで積み上げた日数が……って葛藤。オナ禁あるあるですね)。

 

この場合も悩んでいる時間分男性ホルモンのバランスが崩れていくらしく、結果としてすっぱりリセットしたほうが効果が高まる場合がほとんどだとか。そもそもこの状態になった時点で脳は性欲に負けているので、そもそもこの状態を潜り抜けてオナ禁を続ける意味もないそうです。ほとんどの方がこれを潜り抜けてもすぐにリセットしてしまったとのお声を上げられていました。

 

なので、こういう場合はある程度現実を受け入れてリセットする。そう言う覚悟も必要ということでした。ちなみに改めて目標は決めません。リセットしたいがために目標決めたみたいになるので、今行っている一回目のオナ禁はこのままリセットしてしまうときが来るまで続けます。その日数を参考に次回の目標を決めようと思います。

 

さて。

 

逆に、今度は絶対にリセットしてはいけない場合。これを書いておかないとただ単にリセットする言い訳を書いただけになるので、こっちについてもしっかり調べてきました。

 

まずはただ単純にムラムラするからリセットしたい場合。先ほどのリセットしたほうがいい例で挙げた、リセットするかどうか悩む過程をすっ飛ばしてリセットしてえ! ってなっている場合ですね。

 

ムラムラというのはオナ禁によって得られた活力を持て余している状態らしく、この活力を筋トレであったり行動力であったりに変換するのがオナ禁であるのに、そのムラムラを利用してオナニーしてしまっては本末転倒もいいところなのです。なので、単純にムラムラやべえ! シコりてえ! ってときは筋トレしたり出かけたりして次のオナ禁ワールドに進めるように頑張るべきなのです。

 

あとは先にエロを解禁してしまってリセットしたくなった場合。その時点で男性ホルモンの質が劣化していく上に、男性はエロいことを考えていることでかなりの体力をロスするそうで。なので、このままリセットしてしまった場合オナ禁効果のロスは計り知れないものになるそうです。まさにこの記事でオナ禁効果のロスカットを話しているのに、その真逆に当たる行為となるわけですね。

 

ちょっと冗長になりましたが、リセットに関してまとめると以下のようになります。

 

◆リセットしたほうがいい場合

 目標日数をクリアしたうえでリセットしたくなった場合

 エロ禁を実行したうえでリセットするかどうか長時間悩んでしまいそうな場合

 

◆絶対にリセットしてはいけない場合

 ただ単純にムラムラするからリセットしたくなった場合

 エロ禁に失敗してリセットしたくなった場合

 

まとめるとなんだかわかりやすくありませんか? 

性欲に負けずともどうしようもない場合は最悪最低の場合抜いてしまった自分を許せ、だがそうじゃない場合は絶対に抜くなと、まとめるとそう書いてあるように見受けられます。

 

オナ禁というのは、やはり性欲をコントロールすることが大事なのでしょうね。そのコントロールをうまく覚えるためどうリセットするのか、というのを意識することがリセットとの上手な付き合い方なのかもしれません。

 

まあ、なんにせよ次のリセットなんて日は訪れないほうがいいことには変わりはないでしょう。明日からも頑張ります。

 

それでは。