禁欲生活奮闘記~オナ禁効果を検証するブログ~

十数年前から自分磨きとして効果があるといわれ続けているオナ禁。30代のおっさんが身体を張って効果を検証しようと思います。

【4日目】徐々に効果が出始めている……のだろうか? ここまでの効果まとめ

どうもむらさきです。4日目生存しました。

 

亜鉛サプリを摂取しながらオナ禁ということで襲い来る性欲の波が非常に高くなるのでは、と覚悟していたのですが、昨日からそこまで高い波に襲われることなく来ています。ただ、今抜いたら絶対気持ちいいだろうな、と思う程度にはかなり溜まっているのも実感しています。

 

まず最初の山場と言われる3日目を超えたということで、今日はよく言われているオナ禁初期に感じられる効果をいくつかまとめてきました。それに沿って効果が出ているかどうか確認してみようと思います。

 

1.抜け毛が減る

もともと抜け毛は少ないほうなのでこれは実感できていませんが、昨日あたりに髪質が少し改善したのは感じました。

 

2.髭が薄くなる

今のところほとんど変化はありません。

 

3.寝覚めがよくなる

これは実感しています。昨日から寝覚めがよくて、今日はオナ禁開始してから一番いい寝覚めでした。

 

4.肌質向上

残念ながら今のところ顔面の脂性が改善したり、ということはないです。

 

5.性欲が安定してくる

昨日から確かに安定しているかとは思うんですが、何かきっかけがあるとすぐに爆発しそうな危うさを感じているので真に安定しているとは言えない気がしています。

 

6.一日が長く感じる

今のところ一番実感している効果がこれです。調べてみるまで気づかなかったのですが、言われてみれば昨日あたりからすごく一日が長いというか、体幹時間が遅くなっています。この効果を見つけて驚きましたね。

 

いろんなオナ禁ファイター同志様の研究結果を参照してみて、以上6つはオナ禁最初期に皆さまよく実感する効果のようでした。ただ、私自身がしっかり実感できているのはそのうちまだ2つだけ。言ってもまだ4日経過しただけですので、逆に2つはしっかり効果が出ているんだ、とプラス思考で頑張ろうと思います。

 

あと、先日どこかで話していた正しいと言われるリセット方法について本日別に記事を上げようと思います。本当はリセットした日に上げようかと思っていたのですが、なんかリセットした言い訳になりそうなのでやめました。さらに本日その記事を上げることでそのあと数日間はリセットしたらその記事が言い訳みたいになるプレッシャーが発生するので、オナ禁という意味ではいいことだらけだと思います。

 

それではまた。

 

【現在日数:4日目】

【通算日数:4日目】

【通算リセット:0回】